無料カウンセリングで確認しておくこと



 湘南美容外科クリニックの施術は日本人に最もマッチするとも言われる光を使用して施術を行っています。そのため、非常に安全性が高い施術が出来るのです。
ですが、その安全もクリニック側が一方的に頑張っても実現できるものではありません。施術を受ける側の努力も必ず必要になってくるものなのです。
とは言っても施術を受ける側がどこの部分で頑張らなければいけないのかという点に関してわからない方が多いのではないでしょうか?
そういった面を解決する場が無料カウンセリングです。無料カウンセリングを受けなければ契約が出来ないのもまさにそのためであるといえます。
では、実際に無料カウンセリングを受けたとしてどのような点を確認すればよいのでしょうか?代表的な面をまとめてみたいと思います。

無料カウンセリングで確認しておくこと

1.痛みについて

2.料金について

3.事前処理について

4.脱毛完了までにかかる回数や期間

5.トラブルがあった時には?

1.痛みについて

 医療レーザー脱毛と聞いて真っ先に「痛みが強い」というイメージを持たれる方が非常に多いのですが、実はこの痛みというのは個人差があります。とはいっても、そもそも光によって痛みが少ないものも存在します。
また、比べる対象がサロンのフラッシュ脱毛であった利すれば、それよりは当然痛みが強いのは否定できません。ですが、痛みがどれくらいなのかというのは知っておかないと、途中で我慢できなくなって解約するなんて話にもなりかねません。
そうならないよう、痛みに関してはしっかり確認しておきたい事項です。とはいってもどのように確認するのかわからないという方もいらっしゃると思います。カウンセリングをしていただくスタッフの方に口頭で痛みの大きさを聞いたとしても信用できませんよね?
やはり実際に脱毛の施術を受けてみるしかないと考える方もいらっしゃるでしょう。確かにその通りなのです。ですが、この痛みは本当にカウンセリングで確認することができる可能性が高いのです。
 それはなぜかというと、サロンやクリニックではパッチテストを受けることができることが多いのです。パッチテストというのは何かというと、お肌と脱毛機の相性を見るために数回照射するテスト脱毛です。このパッチテストは基本的に無料です。
このパッチテストをカウンセリングの中で受けることができるのです。もし、カウンセリング中にこの話が出ない時は自分から聞いてみるのもよいのではないでしょうか。

2.料金について

 医療レーザー脱毛にかかる費用というのはやはりサロンのフラッシュ脱毛に比べれば高額になってしまうように見えます。
しかも、追加料金などがかかってしまうのではないかという不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?この点に関してもカウンセリングで必ず確認しておきましょう。
湘南美容外科クリニックで脱毛をする時の追加費用で最も掛かりそうなものは麻酔だと思います。この麻酔についても色々確認しておく方がよいでしょう。

3.事前処理について

 脱毛の施術前にはお肌の表面にムダ毛がない状態で施術をしなければなりません。では、その状態にするのは誰なのかというと、実はご自分で行っていただく必要があるのです。もし忘れてしまうと最悪の場合そのパーツを除いて施術をされてしまうなんてこともあるのです。
必ず処理をしていきましょう。ただし、手が届かないようなパーツの脱毛の際には自己処理はできません。そういったパーツの時にどうしたらいいのかというのもしっかり確認しておきましょう。

4.脱毛完了までにかかる回数や期間

 脱毛完了するまでには複数回の施術を行う必要があるのです。契約の種類云々は別にして、この事実は変わりません。単発の契約であってもこれは同じです。
この回数以外にも確認しておかなければならないのが、施術と施術の間隔です。これもスケジュールを組むうえで必要な情報です。

5.トラブルがあった時には?

 湘南美容外科クリニックはその名の通り、クリニックです。そのため、トラブルの際にもしっかり知慮をしてもらえます。
もしトラブルが起きてしまった際にはどうしたら診療が受けられるのか、確認しておくようにしましょう。